So-net無料ブログ作成
検索選択

最近手に入れた本。 [読書・映画]

本は、
実家に父の数千冊の蔵書があり、私が小学校に入学する頃までは、その蔵書を置くためのアパートを借りていたほどで。
母も父に負けず劣らずの読書家だけど、買わずに借りる主義。図書館では司書さんより本の場所に詳しいほどの常連。

娘は。
マンガ本はすぐ購入。それ以外は、できるだけ図書館で借りて読んでから。
途中まで読んで、これは手元に置いておきたいと思ったら、即購入しますが、そういう本にはなかなか出会いません。
そんな中、図書館熟考期もなしに即購入した本が。


スポンサードリンク



気が向いたら、お願いします
   ↓↓      ↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
40代おひとりさまへ


『すごいストレッチ』
これは、マンガと同じ感覚なのかも…。でも、中身すごいです。本屋で立ち読みしたらいてもたってもいられなくなりました。
骨とか筋とか、どこに効くのか、息を吐いたらいいのか吸ったらいいのか、そんなことが一目で分かります。二三歩行きつ戻りつしましたが、ええい!とレジへ行っておりました。



『ハイヒールをはいても 脚が痛くならないカラダのつくり方』
これも立ち読みして、どうしよどうしよと、10分くらい考えたけど、その日の内に購入しました。
私は冷え性。そして、足の裏には、カチカチに硬い部分(指の付け根ら辺)がありますが、そういうのもすべて、足裏の筋肉が使われていないことが原因というようなことが書いてあり、足の裏の筋肉をちゃんとつけて、ハイヒールをはいても 脚が痛くならないカラダになると、むくみや肩凝り腰痛、なんだかんだで私の悩みほぼ解決!! って感じだったのですよねー。
特に、肩凝り改善の言葉にわたくし、実に弱い。イチコロですよ。


実は、接骨院に時々行くのですが、通い始めてから、改善したということがまったくないのです…。
昔より敏感になったような気がするくらい。背中で指を組むのも、昔は左上だとまったくかすらないけど、右上は手首がつかめるくらいだったのに、今はどっちも同じくらい、できません。右も、触らなくなってしまって…。

接骨院が原因ということではなくて、マッサージを気軽に受けたり、骨盤は曲がってないと言われたりすることで、油断して姿勢がますます悪くなったのではないかと思っているのですが、本当にどうにかしたい…。ってことで、私、この手の本は本当に弱いですね。

とはいえ、ページを捲りながらポーズをこなすのは難しくもあるので、
結局、ぼんやり覚えた感じの最初のマッサージを夜にやりながら、脚をほぐしています。

ストレッチについては、もう、先日テレビで見た、
長友選手の肩凝り改善のヨガストレッチとお腹回りのストレッチ。これを朝晩やってます…。

ちゃんと本を活かすべく、しっかりポーズを覚えて体を伸ばさなきゃ。
じゃなきゃ、浪費になっちゃうもんね。


*゜▽゜)_/ 気が向いたら、お願いしますっ★
   ↓↓      ↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
40代おひとりさまへ




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました