So-net無料ブログ作成

夏は海、と言いつつなかなか行けない。 [ダイビング]

2回ほど、ダイビングショップに予約を入れたものの、満員で断られました…。
青春18切符を利用して、日帰りで行きたいのだけども。
平日休みの部署もあるからさー、ちょっと異動したくなってきたけど、できるんだろうか?

それにしたって、カテゴリを作成していた割に、2016年潜り初めから更新がなくて、正直驚きましてね。

だって、今年の潜り初めこそ、大いに訴えていきたい!
パラオだったのにっ!!

スポンサードリンク



IMG_3650.JPG

こんなですよ。マンタですよー。
突如現れて、なんか、マンタがいるポイントだとか意識してなかったもんで、衝撃的でした。
ちょっとこの後、私の器材にトラブルが起こって、ほんとビビったんですが、その辺り、周囲から冷静さを散々褒められました。

IMG_3653.JPG

パラオの海は本当に素晴らしかったです。
陸は…ね。私、はっきり言いまして、この海がなければ行きません。特になんの魅力も感じませんでした。星が綺麗だった。本島からかなーり離れた離島に滞在したので、星空は本当に素晴らしかったですよ。でも多分、星空のレベルなら、日本のあちこちk、負けてない場所あると思う。
海も…ね、本当はあるだろうなぁ。やっぱり沖縄の離島とかね、小笠原とかは、近いかもね。
でもさー、なんだろう。未開拓感?なんか、本当にパラオの海は素晴らしかった。

パラオって、輸入品ばっかりスーパーに並んでるんです。
産業が全然ないんです。漁師もいないとか、現地の人に言われました。普通に自分が食べるために漁をするだけだって。つまり、売るための行為じゃないから、獲り過ぎないし、そうやってどんどん発展して自然の恵みを汚し壊しまくった地域と圧倒的に違うんです。

いちいち、感じます。
人間の罪深さっていうかね。人間臭さ、好きなんだけどね。
やっぱり、自然て、尊いもの。

IMG_3804.JPG


早く海に行きたいなぁ。。。

気が向いたら、お願いします
   ↓↓      ↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました