So-net無料ブログ作成
検索選択

貯金生活 第30週@2017 [貯金生活]

第30週!! いよいよ今年もあと20週ちょっと。
明らかに過ぎた月日の方が多いことがあからさまに分かるようになってきました。
梅雨明け後の梅雨っぽさとか、日々更新する気候関係の観測史上初記録という恒例の感じとか。

夏だなーって、感じる日々は、私にとっては幸せそのものです。
最近、暑いの弱くなってきたんじゃないかと、やや年齢感じ始めているのも、悪くない感覚。

やっと、みんなの不満に寄り添える、、なんて大袈裟なことではなく、
暑いの?そう?というような発言で、たびたび周りを不愉快にさせていたので。

そんな夏真っ盛りの先週の支出はこんな感じです。



スポンサードリンク



気が向いたら、ぜひっ<(_ _*)> !
   ↓↓      ↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
40代おひとりさまへ



7/24~7/30
消費:12,188円 投資:8,590円 浪費:905円
消費:56% 投資:40% 浪費:4%

合計:21,683円

予算外支出:6,133円

お金を使わなかった日:1日


週末に出掛けました。
宝くじ買ったり、欲しかったものをあれこれ手に入れました。

そして、いつもはネットでまとめて購入するお酒を、金曜日に酒屋に足を運んで1本という、この週からの新たな試みとして始めました。できれば、月~木までは休肝日にして、金土日で楽しもうと思っていますが、我慢できるかなぁ……。
まぁ、お酒は予算外支出ですけど。

大きい支出は宝くじ。
これ、今回投資に入れました(笑)。
突っ込みどころ満載かもしれないけど、やっぱり、宝くじは私にとっては投資です。
正直ここにサラッとお金を出せるようになったのは、
金銭への執着とか、神経すり減らすような節約根性から解放されたなぁと、ある種の成長を感じる事でもありまして、買った場合と買わなかった場合の差を考えても、投資でいいだろうと判断しました。
とっても真剣に。

この週はバーン!とお金を使ったな~とすごーく感じていて、
それも、気持ちよく支払ってきたので、振り返って後悔するところはまったくなくて、

ただ、アイスとかね。お菓子とか…この辺は、どうしても。
でも、食べ物の場合って、後悔するのはズルいなって思うので、反省だけにします。
…反省してるとは思えないくらい、ずーっと続いているし、体重も困ったことになってるのですが;;

さて。
今週は5千円くらいは使っちゃうであろうイベントが一つ。
それ以外は、ぐぐっと抑えていけるはず!!



気が向いたら、お願いします
   ↓↓      ↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
40代おひとりさまへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました