So-net無料ブログ作成

待ってたわ、週末。 [天然コルセットへの道]

今朝は4時過ぎには起き出して、猫にご飯をあげたら、脂肪燃焼スープ作りを開始しました。

セロリ・ピーマン・玉ねぎ・キャベツ・生姜・唐辛子・トマト水煮缶・塩・胡椒・オレガノ、小さな小さなニンニクを一片、決め手はチキンブイヨンかな。

全部鍋で煮込んで出来上がり。
切る手間を除けば20分程度で出来上がり。

とりあえず、当面は、このスープを食べながら、
食事も普通(よりはちょっと控えめ…)に摂りながら、デトックスです。


スポンサードリンク



気が向いたら、お願いします
   ↓↓      ↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
40代おひとりさまへ
週末はゆったーり過ごします。

・掃除
・洗濯
・ごちゃごちゃどころの整理整頓
・リビングの自分のもの減らし

これだけは、速やかに終えますが、あとは、自分を整えることに専念したいと思います。


最近、

「整える」

って、とてもよく目にしますが、やろう、やらなきゃと思っても、中々どうすればいいの?
から始まって足踏み状態。

なんとなく、パソコンの最適化のイメージ画面みたいな感じなのかなーと思ってますが、そうなると、瞑想とか座禅とかそういう感じのことをまずやるような、そんな感じがしませんか?

私はまず、この先の自分のことを考えて、残りの2017年の日々のことを考えて、
朝夜をどんなふうに過ごしたいかをきちんと考えようと思います。
それが「整える」なのかはわかりませんが、まずそこから。

あとは、今読んでいる本を読み終えたいなーと。

願わくは、月曜の朝の体重が、1㎏程度減っている……と。



*゜▽゜)_/ 気が向いたら、お願いしますっ★
   ↓↓      ↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
40代おひとりさまへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。