So-net無料ブログ作成

記録は大事。 [天然コルセットへの道]

デトックスのスープは、土曜の夜にもう一度作りました。
今度はめんつゆを隠し味に入れてみたら、びしっと味が決まって驚きです。
めんつゆって、やっぱりすごい…。すごいっていうかもはや怖い…。

2回目のスープは、モロヘイヤとかも入れちゃいました。
薬味程度の入れ方だから、あんまり粘っこさが活かされておらず、少々さみしいですが…。


スポンサードリンク



気が向いたら、お願いします
   ↓↓      ↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
40代おひとりさまへ


これ、読みました。

面白くて。図書館で見かけて手に取って数ページ捲って、おもしろいかも、と思ってそのまま借りました。途中まで一時期流行ったレコーディングダイエットの本だとは、気付きませんでした。

何が面白いかというと、著者が3年経ってリバウンドしまくっているらしいことと、自分の書いたレコーディングダイエットを全否定しているらしい、ということ。

“らしい”ばかりですみませんが、ネットで検索して見つけた記事がどれも、3年ほど前のものだったので、今現在どんなお考えか分からないのです。

この方ほど、冷静に、太っている場合のデメリットを分析されている、太っている(いた)方を、私は他に知りません。
にもかかわらず、リバウンドするなんて…という衝撃もありますが、きっかけ次第でしょうし、何とも言えませんが、ダイエット方法については、とても理解できますし、楽しく読めました。

自分のラベリング(本書にはキャラとありました)は、「オタク」だと思っていたが、「デブ」だった、というようなことが書かれていまして、そこがなんとも可笑しくて。


読みながら、どれどれ、と、手帳に口に入れたものなるべく書いてみよう、という気持ちになりました。
これすると、バーチカルがよほど細かい手帳でないと、予定の上に食べたものをかく羽目になり、全く別のノートが必要になりそうです。



*゜▽゜)_/ 気が向いたら、お願いしますっ★
   ↓↓      ↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
40代おひとりさまへ




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。