So-net無料ブログ作成
検索選択

間も無く一つ、歳を重ねます。 [日々のあれこれ]

とある本の一節で、心境に変化が起こることがあるんですね。

気持ちがとても優しくなりました。
感動して、ちょっと自分を抱きしめたくなったというか、まぁ、撫でたりしちゃいましたよ。
私の細胞一つ一つにね、感謝の気持ちが湧き出でたというか。



スポンサードリンク



気が向いたら、お願いします
   ↓↓      ↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
40代おひとりさまへ



身体中の何億とも何兆ともいう私を作る細胞たちは、
休むことなく私の生命を維持するために、私を生かすために働き続けているんですって。


当たり前のことだけど、考えたこともなかった。

身近に心臓の機能がちょっとおかしくなってしまってるひともいて、日々はらはらしたり、頑張っているそのひとの心肺に心から感謝したりしたというのに、自分の身体でも頑張ってるんだってこと、まーったく考えていなかった。

けっこう耐えに耐えて休肝日にしてみたりしてたけど、ずーっと働き続けてるんだから、ちゃんと休ませないとって、思えるようになって、
休むために早く眠らなきゃとか、思うようになって、脚マッサージしてるときとかも、一日支えてくれたなーなんて思ったりして。優しい気持ちになりました。


私、自分の物は結構粗雑に扱うタイプだったりするんですが、

それは、汚れても気にしないからというより、汚すのが自分なら構わないし、それは陶磁器でいうところの景色というやつだと思ってるのだけど、だからそんな汚れとか傷を含めてお気に入りなんだってことで、どうでもいいわけじゃない。
それは私自身についても同じなのに、そんな風にも考えたことなかった。


そういえば、今年に入ってからきっちり止められた煙草。
本当に良かったなぁ。もう煙草を吸っていた頃の血液は体内には流れていないのです。
生まれてからずっと、何度も繰り返し生まれては消えてきたに違いない細胞に虐待みたいなことしてたのだと思うと、ほんと、止められて良かった。
迷惑かけといて何言ってんだって話だけど、恩返しが出来たなぁって感覚(笑)。

自分のことなのに、おかしな言い方ですね。
でも、そんな心境なのですよ、最近。

そして、もうすぐ迎える生まれた日は、お母さんに。母じゃなくて”おかあさん”ていいたい。
おかあさんに、たくさんありがとうを伝えたい。




*゜▽゜)_/ 気が向いたら、お願いしますっ★
   ↓↓      ↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
40代おひとりさまへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。