So-net無料ブログ作成
検索選択

ミレニアム4 蜘蛛の巣を払う女 上下 [読書・映画]




未だ人気の北欧ミステリー。
その火付け役だったのかなぁと思いますが、ミレニアムシリーズ。
本家ラーソンの書いた3部作を、亡くなった著者に変わって引き継いだジャーナリスト畑のラーゲル
クランツ。
正直読む気はなかったんだけど、なんとなく、手に入れて読み始めてしまった。

スポンサードリンク



気が向いたら、お願いします
   ↓↓      ↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
40代おひとりさまへ

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

続・燃焼スープ終了レポ [天然コルセットへの道]

続きです。

その前に。
スープ自体も本の通りには作っていません。
キャベツがくたくたに煮詰まるのがあんまり好きじゃないので、千切りにしてスープをかけようと思っていたのですが、食べる度に千切りにするのも面倒で、食べたり食べなかったりでした…(´-`;)エヘ

それと、書いてない野菜も入れました。野菜の日にスープしか飲まなくても大丈夫なように。
もやし、舞茸、しめじ。オクラも入れたかったのだけど、なんとなーく躊躇。今度は入れたいなーと。

途中、ガラムマサラや黒酢で味変をしつつ、7日間では全部で3回作りました。
薄めてかさ増しもしました。もっと大量に作らなきゃダメだなと、毎回思いましたね…。
良かったと思うのは、生姜をとにかく大量に入れたこと。千切りの生姜は最後まで歯応えがあって、食感としても良かったし、千切り仕切れない欠片になった部分をおろして投入。ピリッと良い刺激に。

では、続きです。

スポンサードリンク



気が向いたら、お願いします
   ↓↓      ↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさ
まへ にほんブログ村 ライフスタイルブ
ログ 40代おひとりさまへ

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

燃焼スープ終了レポ [天然コルセットへの道]

燃焼スープの一週間が明けて、月曜は朝からパスタを食べました!

ランチのお弁当のご飯を噛みしめたり、唐揚げにくぅ~っとなったり。
美味しいご飯って、これ以上の幸せってありませんよ。
私は本当に食べることが好きなんだとか、今までも普通に美味しいと思っていたものが、ものすごく美味しいものに変わるというね、色々思い返して、一週間は実はほんのちょっと辛い日があったけど、全体的には悪くなかったという感想。
良い経験だったなぁとしみじみ感じるし、腹回りがスッキリするという素晴らしい効果もありました。

年に2,3度とか、定期的にやろう、その時はお酒も一週間だけだから、我慢してさ。

スポンサードリンク



気が向いたら、お願いします
   ↓↓      ↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブ
ログ 40代おひとりさまへ

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

貯金生活 第11週@2017 [貯金生活]


以前書いたように、家計簿を見直しています。
この形式でも当面は付けていこうと思っているので、まぁとりあえず、いつもの経過報告的なものです。

5週なので予算を低めに設定したものの、家計簿見直しに伴い、締日を固定することにしたので、ちょっと色々変わってきちゃいました…。ということで、とりあえず。
とりえずの先週の使い込みについてです。


スポンサードリンク



気が向いたら、お願いします
   ↓↓      ↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
40代おひとりさまへ

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

脂肪燃焼スープ 途中経過 [天然コルセットへの道]



このスープを飲み続けています。
そして、今週から、1週間メニューを始めました。

ちょうどスタートする前日に大食い友達と、もうやんカレーに行く予定があり、心行くまでカレーやらうどんやらを食べたので、初日は、まだまだお腹に目一杯カレーが残ってる感じだったのですが…、お昼前には残っている感じはあるのに、空腹になるという、よく分からない状況。
お腹もぐるぐる鳴るし…、スープと果物のみで過ごすのが、非常にきつく感じました。

家にいるとなんでも好きな時に食べられるので、職場で実践するよりも大変です…。
と思っていたのも最初だけ。


スポンサードリンク



気が向いたら、お願いします
   ↓↓      ↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
40代おひとりさまへ

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感