So-net無料ブログ作成
検索選択
覚書-予定目標みたいなやつ ブログトップ
前の5件 | -

週末やっつけること。 [覚書-予定目標みたいなやつ]

有意義に過ごしたいのと、多分ここで有意義に過ごせると、
月曜からの日々がだいぶ心地よく過ごせるはず…ということで、盛り込みつつオーバーフローにならないように、週末にすることを書きだします。

九州方面は、本当に豪雨がとんでもないことになっているというのに、私の住む地域は、週末は天気も悪くないようで、熱中症に厳重警戒ということ以外は天気予報にも注意はありません。

週末は掃除事もいろいろしたいので、天気がいいのにこしたことはありません^^…が、
本当に、九州の方のご無事をお祈りしています。
私もごく親しい友人が避難指示区域に住んでおり、ずっと連絡を取り続けていて、
心配で仕方ないのですが…。
今は静観するのみ。必要なことがはっきりしたら動きたいと思います。


スポンサードリンク



気が向いたら、お願いします
   ↓↓      ↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
40代おひとりさまへ

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週末にやること。ぜったい。 [覚書-予定目標みたいなやつ]

GWに、20代・30代のやりたいこと第1位は、『掃除』だったそうで。
これには非常に頷くところであります。

実家では、母は毎年そういうこと言ってたような…。
私の家族は父は、基本はカレンダー通りの休みだけど、こういう大型連休とか、年末年始に単純にカレンダー通りに休める仕事じゃなかったのもあってか、一般的なレジャー時期にどこかへ行った記憶なし。

母も、ここぞとばかりに、今年は絶対○○を半分捨てるわ!とか、何カ月も前から熱く語っていた気がします。
…て、それが出来ないで終わるところまで、慣例なんですが。

スポンサードリンク



気が向いたら、お願いします
   ↓↓      ↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
40代おひとりさまへ

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まだ間に合う、という話。 [覚書-予定目標みたいなやつ]

ふと、本ブログのサイドバーにある月別表示に目が行きましてね。
一番下の月をクリックしたら、もっと遡れたので、遡っていくうちに疲れたので、カテゴリの“はじめに”から、最初の記事を堀り出しで日付を確認してみました。

2015/6/25が最初の投稿でした。
てことは、2017/6/24で2年間続いたということに…なりますよね。


スポンサードリンク



気が向いたら、お願いします
   ↓↓      ↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
40代おひとりさまへ

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近安定しているような。 [覚書-予定目標みたいなやつ]

このところ、体調というか、気分むらが減ったというか、安定している気がするの。

とくに心当たりがあるわけでもないのだけど、会社で席替えしたから、
気分が変わっていいのかもしれないけど…、本当に騒がしい席になっちゃったのですよね。
でも、今までよりひとつ窓際に動いただけで、窓際ってわけでもないのに、景色を近くに感じて日差しを感じたり爽やかだったり感じるんです。

とはいえ、二日ほど、飛ばし過ぎたかな?って感じの疲れが出てたみたいで、
かなり早寝して、回復させていたのですが、週末を前に無事復活。

ってことで、土日のタスクでも、久し振りに書き連ねてみようかと。


スポンサードリンク



気が向いたら、お願いします
   ↓↓      ↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
40代おひとりさまへ

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

keynote [覚書-予定目標みたいなやつ]

まっくちゃんが発狂している時期に、メモ帳に書いていた、
今年のmy国家予算の所信表明みたいな。

2017年は、2016年の自分のお金に対する習慣みたいなものを踏まえて、
やや本気モードで行きたいと思っています。

改良点
①給料日区切りではなく月毎に
②先取り貯金として、財形他に4万天引き
③酒代も給料日に徴収しておく
④カード払いにしているものと、恒例のネットショッピング以外はカード禁止!!

こんなものかしら…?


スポンサードリンク



気が向いたら、お願いします
   ↓↓      ↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
40代おひとりさまへ

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 覚書-予定目標みたいなやつ ブログトップ